Monthly Archives: 11月 2014

音程解析できればMAD作成者として優秀

音程解析できればMAD作成者の風格。ゲームの中でゲームの音楽作成するのすごい。音MAD感もあるし。効果音MADとは、ゲームやアニメなどで使用されている「効果音」のみを使って作成されるMADである。昨夜22時過ぎに寝たはよいが、夜中の2時に目が覚めてしまい、それからMAD作ってた。仕事にはまったく行く気がないが、画像編集やMAD作成はやる気満々。これ絶対実況動画にガルパンの音声あてるMADが速攻で作成されるな。MAD作成休憩。サイバーゴーグル持ちの平田元帥クッソ強い。そろそろMAD作成復帰したい。BB先輩シリーズとは、野獣先輩を始めとした淫夢ファミリーを本編から切り抜くことでBB素材を作り、MADの多様性を広げている動画の事。動画単体で使用例を用いMADを作成している場合もある。

MADは大体音程がわかれば作れるんだけど音ゲーの曲は解析してもごちゃごちゃしすぎてわかんないんだよね、それ一番言われてるから。8bitアレンジ作成兄貴ホント好きだ。音程解析。ジョジョの奇妙な冒険ラスボスうまうMAD制作開始。なんかお祭りやってるみたいなんで参加して見ようかなって思ったらその時すでに行動は始まっているんだ。初めてのMAD作成って緊張する。MAD作成とか言ってるけどレイヤー3つしか使ってないしお粗末すぎる。MAD作成に火が付いてきた。MAD作成疲れた。今回初めて見たけど、この4つのアイドルをモチーフにした作品のMADに引き込まれた。実はMAD作成、意外と文字列でアセアセしてる。

スマホに席巻されるカーナビ市場

自動車のルートを自動算出したり渋滞情報を知らせたりしてくれるカーナビ。自動車に搭載する専用端末としてさまざまな機種が登場しています。

しかし最近は、カーナビを搭載せずにスマートフォンやタブレットで代用しようとするユーザーが増えています。専用端末であるカーナビの場合、20万円を超えるモデルが少なくありません。豊富な機能を備えており、自動車メーカーが新車購入時に取り付けやセッティングなどまで面倒みてくれるため、高額になっているようです。

しかしユーザーの中には、そんな高額なカーナビは必要ないと考える人が増えてきました。スマートフォンやタブレット用アプリの中にカーナビのようにルートを算出したり、観光情報を表示したり、渋滞情報をリアルタイムに教えてくれたりするものが登場してきたことで、スマートフォンをカーナビ代わりに利用する人が一気に増えたのです。アプリの価格はせいぜい月額数百円。20万円もする専用端末を買わずとも、普段電話として利用しているスマートフォンで済んでしまうのです。

日本の場合、自動車を買い替えると同時にカーナビも買い替える文化が根付いています。しかしスマートフォンやタブレットを利用すれば、アプリをバージョンアップすることで、最新の地図に対応するし、機能も強化されます。わざわざハードウェアを含めて新調せずとも、最新の情報を利用することができるのです。

LTEが登場したことで通信速度は引きあがり、運転中でも電波が途切れることが減りました。これにより、移動中でも自動車の位置を追随し、地図が切り替わらないといったことがなくなりました。ただ、毎日長時間使っていると通信量があがってしまう可能性があります。そこでiPhone速度規制なしの回線を使うことをおすすめします。1GB制限や7GB制限になってしまうとカーナビとして使えないほど低速になります。

大倶利伽羅のMADに注目

PCから直接動画投稿できるようになればMAD作成ももっと流行ると思う。ヒナタを想像しながら聞くとまた一層心を打たれる。どなたかアカヅキヅクヨでヒナタのMAD作成期待してる。大倶利伽羅のネタはいずれ作ろうと思う。今のところは未だ作成してないけど。ことりちゃん留学MAD作成してたらやっぱり留学させられなかったし、ほのうみになったしことほのになったし、ことほのうみになった。とりあえず明日ことりちゃん留学MAD作成してみて「あ、断念しよう」ってなったらのぞえりMAD作る。ニコの最強沖神計画MADをBGMにしたら、仕事が捗る捗る。なぜ?ちなみに、この作成者さまの作ったMADは基本的にどれも素晴らしく、さきほどはミツバ篇MADで泣いてきた。

MUSIC♪の衣装ではマイク持ちだから、今後は色々な衣装でのマイク持ち素材が撮れるのはMAD作成者の方々にとってはスゴイ事なんじゃなかろうかと勝手に思っている。Macの環境下における音MAD制作の罠についての講義だった。ブルーレイ視聴環境が整ったからとりあえずスラゼロまでの映像特典観ておいた。無印公式MADにゼロたん乱入してて笑ったな。mad作れる環境に無いのがつらい。短刀たちが並んだ絵の中心、すりガラスの向こうに審神者と書いてある。さにわに到達するまでこれだけの刀剣男子と戦わねばならないなんて。今のデスクトップ環境をふと思いついて写真撮ったんだけど、デュアルの片方に思い切りホモMADがうっかり写ってたからアップロードは諦めた。