Monthly Archives: 10月 2014

ガンナーMADのクォリティに注目

改めて思ったけどMAD作成とか凄い。ニコニコもこんな動画また増えないかな。某自*鼠をビタチョコとKBCで怖くなくさせるMADを作成しようか悩んでる。MAD作成に取り掛かる。脳内で手描きMAD作成してんだけどこれがこのまま脳内から引っ張り出して完成すればいいのに。典様の神騎乗MAD作成あくしろ。挑んで無理だったらもうMAD作成諦める。でも作りたかった。キョン(杉田)の倦怠ライフリターンズに合わせて銀桂動画作りたい。ソーマの時もMAD動画のコンテストあった。ソーマのアニメ化が決まって、公式PV作成されたのがMADコンテストのグランプリ獲った方だった。見たけど凄いクオリティだった。血界戦線のMADコンテストも凄そうで楽しみ。

アーマードアイドルMAD見ながらマギー機プラモデル作成中。現実逃避に音mad作成中。とても楽しい(つらい)ダイジェスト作成に協力してくれる友人Cにマジ感謝。普段MAD系は作らないから色々助かる。MAD作成意欲と反比例する素材の量(技量)次の架空デュエルの前には1度断念したMADを作成してみたい。我が輩のMADの大半は作成した後に賢者タイムに入る。動画作成に自信ニキ、マジで龍膽と紅姫で春のかたみのMAD作ってくれ。絶対合うと思う。MAD作成者がアップを始めた。ガンナーMAD作成してたころ、エピソードクエストにアルセ亜10匹討伐クエあったな。クエでアルセの体力計算までして調整したのに、止めることすら出来ずDS投げかけた。

MAD動画作成モチベの上げかた

MAD動画作るのめっちゃ上手い人見るとMAD動画作成モチベ上がるけど、aviutlでクソモブい動画しか作れない現実を目の当たりにする。動画作成について調べてみよう。脳内ではすでにmadができあがってる状態だから目に見える形にしてみたいという気持ちが。唐澤貴洋の動画を見始めた時から偶然MAD動画がたくさん作成されだしたんだよな。吉田兄弟のRISINGでとうらぶのMADとか作りたいけど動画作成には向いてないから誰か作ってくれないかな。しかもなんか、動画作成環境まで整いつつあるんだけど、あいつは手描きMADでも上げるつもりかな。 とてつもなく刀剣静止画MAD作りたいんだけどMac対応の動画作成ツール少なすぎ。動画作成技術があったらエクストラ・マジック・アワーでMAD作りたい。そもそも動画ってどうつくんだろ。調べてみようかな。これは!!って思ってMAD動画(身内に布教する用)を作成するぞって決めてたのに絵スランプ過ぎてもうだめ。

普段MAD作成してないとわからないニコルールだ。動画消去。新シリーズの主題歌はまた違う顔立ててきそうな気がするけど、それこそ言ってるONE OK ROCKだったりして。ニコニコのMAD見てると動画つくりたくなる。やるとわかるけど動画制作って大変なんだよね。高クオリティなもの作られる方は本当に尊敬する。だから刀剣のMAD増えるの期待してる。MAD制作者の愛情も手間暇もレベルが違うし。あんなので喜べるなんて、中二病が運営しているのかと疑ってしまう。改めて思ったけど、やりたい事が明確でないとホント作業が鈍化するな僕は。音MAD作った時は「こうしたい!」ってイメージがハッキリしてたからあっという間に完成したけど、動画の事を全く考えてなかったから途端に制作が進まなくなってしまった。振り返ると、上手くいかない時は大体こんな感じ。恐らくこのKrsnikというMAD動画が、その後大量に制作されたTYPE-MOON関連のMAD動画の発端となったエポックメイキングな作品。

東京喰種MADが流行り

動画サイトか。近頃は様々なMADやオールスターバトルのPVなんかもアップロードされてるな。今はMADよりお手伝いで動画作る範囲が楽しそうだなって思う。またはエンコード。雲雀様はガン攻めだ。そこは激しく同意。ほぼ毎日ニコニコ動画でツナ受けMADを漁り、親に隠れてひっそり涙を拭っていた10代の自分。動画漁り始めたらきりないから見ないようにしてるけど、ムズムズする。とりあえず作業用に長い音MAD欲しい。ニコニコ動画のMADですごい好きな曲あって検索したらこれはエロゲ。しかしMAD動画のコメントで「◯◯の曲を使って、XXの作品のMADをお願いします」みたいなのは無いわな。それが欲しいと思ったのなら自身で作ってみるべきだ。皿うどん動画を初めて視聴しようと思って、いざ再生した瞬間に何だこの謎の違和感は…と思ったらMADじゃないか。新曲、誰かがクロでMAD動画とか作りそう。

ACVの動画しか見てなかったから久々にACfaのMAD見ててめっちゃ疾走感あって感動してる。ガイルの動画調べてたら×モノクロフォビアのMADがあって凄く良かった。MAD歌い手アワード気付かず動画見てた。倉橋ヨエコさんの卵とじでT2の手描きMADって動画が可愛くて可愛くて。深夜の謎のテンションで3時間位東京喰種のMADと色っぽいカネキ君と変態月山さん動画漁りまくってたからその前に見てた実況動画の履歴消えてる。実況動画いずこへ。チムメン、フレンドのNPCの皆さんでMAD動画作りたいと割りと本気で思ってる。10年前にハマったゲーム。ニコニコ動画でプレイ動画を見て久しぶりにやりたくなってやった。やはり面白かった。なんかMAD作りたいけどもう空港線10周年の動画作るのやめていいかな。マツブサさんのメガメガネがズレるところだけ厳選された動画(もはやMAD)を何度も見ては笑ってるから、そうとうやばくなってきた。

MAD動画のfateが号泣

演奏動画を作ろうとしてたら気づいたらMADになってた。誰かMAD動画作ってないかな。トンネルを抜けるとそこは徹子の部屋だった。千尋は徹子に吸収されてた。そして始まるはやおVS徹子トーク。なんか徹子が話振ってもはやおガン無視してそうだ。マリカMAD動画笑いながら見てしまった。さっきもヘイホー見たけど繋ぎうまくて気づかずに3週してた。パワシカのイメージトレーニングは鹿の人のMAD動画で済ませる。この滑らかな軌道。糞ブレイキン脳ブレイキンリリィーのあのMAD動画見たら心が洗われる。普通の動画見てたはずなのにコメントで淫夢MADになるの許せない。とある神ブレランMAD動画を久々に見て号泣。卒研書き始めようかと思ってパソコン開いたけど、気がついたらカーニヴァルファンタズムの残り見て、ニコ動でfateのMAD見てた。

DVDでPCゲーム撮ろうと思ったら、DVDに入力するのが赤白黄色だけやん。赤白黄色からHDMIに変換するのは持ってるけどこんなん無理。てか赤白黄色とか画質ガバガバだ。だめだやっぱ音MAD作ろう。何かPC調子悪い。すぐフリーズしてしまう。カメコ多い。ニコ動はMADとかわりと好きだ。ニコ厨は嫌いだ。スーパー久々に昔使ってたPCを取り出しiTunesのアップデートを試みる。林檎さんとtofubeatsのCD買ったから…すぐ入れたい。お願いPC!8年前の製品だけど頑張ろう。スターリングチャイルドとRX-0の全く気づかない系のmadを作りたいが音源がない。pcも使えない。どうしよう。パソコン開いて、MUGEN動画開いたら、ガチムチMADの音声混じって何事かと思ったけど、別窓でガチムチメドレー開いてたからだった。昔作ったmadみるとまた作りたくなってくるけどパソコンのスペックがな。