Author Archives: admin

ラブライブのMADは衣装が可愛い

早くPC買ってMAD動画作りたい。誰かほんとにアニメBlu-rayの映像パソコンで扱う方法教えて。MADでもなんでもつくるから。パソコンしようと思うのがいつも大体21時過ぎてからだから、テンション上がってきた頃に切られて萎える。もうパソコンの電源落とそう。録画しておいた世界猫歩き見ようかな。MAD歌いたいニコニコやりたい。バイト探してパソコン修理出してマイクとペンタブ買おうとバイト探さないでダラダラしてるだけだ。喰種ねた動画たくさん見れて幸せ。探せばMADもたくさん。ラブライブのMAD動画見てて思うのは可愛い服いいな。MAD ATTACKの動画のズレ、もしかしたら直ってるかもしれない。薦めたいと思える音MADでも動画がないと載せられないという条件のために弾かないといけないのは心苦しいものがある。

久しぶりに海の時間聴きたくなって、聴いてたんだけど。パソコンをやりながら、はつまり艦これしながらというわけでなんというか。かんというか。図らずもMAD状態になってしまったという。時間やらPCスッペクやらなんやらかんやらあるけど、自分もたまにゃ新作作りたい。とりま静止画MADの技法を学んでいきたいアレ。でもやっぱり時間がアレ。iPhoneやdocomoなどをパソコンからスマートフォンに繋げて、スマホの中に入ってる動画や画像をパソコンに入れて、MAD素材としてパソコンでも使えるのか。今だから言える。洛山vs秀徳戦と誠凛vs海常戦MADはflashの為、作成時パソコンフリーズしまくりだった。エルシャダイはニコ動のMADでしか見たことないけど。パソコンとか最近すげー重い。昔の自分が何考えてたんだかサッパリだ PCの動画自動再生してたらミハエルの声MADが。

MADはノートパソコンでも作れる

ゴッドイーターアニメ化でMAD作成が捗る。技術力とPCがあればコマンドー×妖怪ウォッチのMAD作れる。クリックしたことになったりするから淫夢MADで一時停止しようとすると止まったりいきなり進んだりするのキモすぎてヤダすぎる。ワードが入ってないパソコンに当たったのに3時間近くネカフェにいてDODのコミカライズとMAD見てたなんてそんなそんな。個人的にはMADニュースは行き過ぎた内容でなければ面白いと思ってるんだけど、インド5弱みたいにクオリティタカスでクリソツだと勘違いする人が出てきたりする。フォントが買取ではないニューセザンヌだったなら、そのMAD職人氏はどういうPC環境で作ったのかな。帰ったらCD聴きながらパソコンいじいじする。PCが再生を拒否した。拡張子変換とボリューム調整が必要だからな。鈴熊のレズMAD見てたら夜戦突入直前でPC再起動。

直撮り中はPC使わないのでモチベ爆上げするモンハンMAD流してるけど、シャッフルつってんのに凄い頻度でHappy Harmonicsを前後で流すマイPCとの信頼が深まりつつある。PCのCPUファン変えてから動画再生しても電源おちなくなった。MADっていうのかな。絵は頑張れば描けるけど、曲とあわせたり何よりPCないからできない。やりたいな。シノビガミ「楽園」第2回終了。さて、情報は出揃った。後は各PCがどう判断してどう動くか。事前に「こんな事したいな」とシナリオで思っていたら、それに関する事でまず頭をいっぱいにする。黒子っぽいPCをやるときは、黒子のMAD動画を見続けたり、今回のSGWのシナリオなら、ゲッターから勇者王から非想天則までOP動画を見まくっておいた。イメージ作り。たぶん、PC本体とか、ルーターの回線的なとこだと思う。常時不安定~超不安定の間で繋ぎ続けられてるから。ノートパソコンにある過去の自作MAD見ているけれど、ノートパソコンってすげえなと思った。来年ノート買おうかな。

MAD動画でコードギアス再熱

MAD動画でコードギアス再燃。今、全国のごちうさファンの皆様に(たぶん、いやきっと)怒られるであろうMAD動画を見ている。MADとかほぼ見ないけども知ってる動画あったな。黒ばすは動画に恵まれてるね。手描きにMADにイメソンにMMDにTRPG…ダイヤもあるにはあるけどまだ少ない。今の小学生って、校内放送何流してるんだろう。妖怪ウォッチとかアイカツ!関係の曲ならわかるけど、某汚い動画のMAD音声とか流してたら流石に学校も規制待ったなしだよね。タイマーとして使われる「やったぜ。」も然り。ガンダムUCのMADや動画を見ると元気出るな。ほんと澤野さんは天才だよ。初めてギガンティック・フォーミュラで聞いた時からずっとファンだ。パソコン買い換えたい DAWも稀によく動かなくなるし艦これで出力する情けない男MADをAVIで出力する情け。

PCのスペックがまあまああったから手描きMAD1本通して作ってたんだけど、これを知らなかったために何度も泣いた。MAD作ったけどiPhoneじゃ重すぎてup出来んかった。pcでupする。パソコンに色々ぶっ刺すより内蔵したかったからあれにしたわけで。 外付けのほうがノイズの干渉も少ないって聞くし。PCからよくよく調べたら、ゆっくりボイス等で動画に被せるのは自由だけども利用許諾にそって使うこと。プレイ中のBGMを変えてもいいけども問題起きてもこっちは保証しませんって事だった。つまりMADとか作ってもいいけども文句言われてもこちらは何もできないってことだた。帰ったらまたMAD漁ろうかな。

vineはMAD動画の参考になる

MADなんかでも、爆発するとなぜか笑ったり、vineの動画は秒数も限られてるから、結構動画作りの参考になるものが多い。何気に楽しくかける。全然知らないけど MADの毒舌はいてる動画しかどういう人か分かってないけど絵的にはツボッた。バラム凸動画もしかしてMADに使えるのでは。クーナのライブ動画見ようと思って起きてたがそのうちロビーアクション動画見てて気づいたらゴレンジャイMAD見てた。アキラMADの人の動画に投稿者の表示が無い。アカウント消滅してると表示されないんだろうか。海外の人がレゴラス弄りのMAD上げてて、オーランドがそれを真似る本人降臨動画があって凄かった。しかも撮影現場でやっててみんな爆笑。ニコニコ動画投稿規約改訂、ニコマスMADは元がグレーゾーンなので逆にニコ動に改変されるおそれは少ないと思われ。

MAD素材作成作業は寝ぼけてる時が一番ベスト。余計なこと考えなくて済むから。いろいろ曲をきくと野球とか大学駅伝のMADを脳内で自動作成する癖やめたい…高校野球なら熱闘甲子園、MLBはNHK、プロ野球は球団がやってたり、とかあるけど大学 駅伝はあんまないからな。渦中の男とか、予選会の映像でやったらすっごい面白いな。これはぜひ使ってみたい。使ってみて良ければ、MAD作成熱が再燃するかもしれない。AKBがどんどん大きくなれた要因の一つに、ファン作成のOPVやMADが多数あって、それが拡散してった経緯がある。最初はほとんどなかったつべのファン動画も、最近いろんな方が多数あげて賑わうようになって、とても嬉しい限り。乃木プロさんといい、ナツ氏といい、職人さんも増えてくれ。恐らくは世界初のヴォルドMADを作成したことに喜びを感じる。ヴォルドMADはベルチー様の元へ行く。